文具・文房具・事務用品・事務機器の総合サイト オフマガNEXT

お問い合わせ

オフィスマガジンonline

ホーム > 新製品情報・特集 > あたぼう、飾り原稿用紙「200 万枚」到達記念商品!飾り原稿用紙メモ「赤青纂」発売

あたぼう、飾り原稿用紙「200 万枚」到達記念商品!飾り原稿用紙メモ「赤青纂」発売
2021年11月10日

株式会社あたぼうが 2015 年 5 月から販売してまいりました「飾り原稿用紙」の累計印刷枚数が、このたび 200 万枚に到達いたしました。発売から約 6 年 5 か月(77 ヶ月)という期間での到達です。

これも、ひとえに利用者の皆様に愛されてきた賜物と感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。

なお、100 万枚から 200 万枚までの到達期間は 34 か月となっており、100 万枚到達までの 43 か月より短くなっています。

当社はこれを記念して、記念商品を企画販売いたします。今月発売する飾り原稿用紙「赤青纂」をモチーフにした A7 サイズのメモ帳です。

飾り原稿用紙メモ「赤青纂」
A7 サイズの簡易なメモ帳で、今年発売した飾り原稿用紙 A4 サイズの「赤青纂」を小さくしたようなものです。ただし、原稿用紙のような枡ではなく、メモ帳として使用しやすいよう、5 ㎜方眼としてあります。

また、天糊で綴じてあり、厚めの台紙もつけた一般的なメモ帳の形ですが、枚数は 250 枚と大盛にしてございます。当初、200 万枚に絡めて 200 枚にしようかと考えておりましたが、少し大盛にして弦を担いでみようということで、250 枚にさせていただきました。


■仕様等
サイズ:A7 サイズ メモエリア:5 ㎜方眼 紙:キンマリ SW
■JAN、型番、価格等
名称 飾り原稿用紙メモ「赤青纂」
JAN 4582486341472
型番 GKM0016
内容量 1 冊
価格(税別)400 円

※小売店様への販売は、ご希望を伺って検討いたします。販売に関するお問い合わせは、下記、本件連絡先へお願いいたします。


【株式会社あたぼうとは】
中小企業診断士である代表取締役の佐川が 2009 年に設立。東京を中心に、中小企業の経営コンサルティング、IT導入コンサルティング、研修講師等の事業展開をしている。その一方、時間管理や文房具業界を研究しており、その一環でスライド手帳や文房具の開発販売を行っている。
2016 年日本文具大賞 デザイン部門 グランプリを「飾り原稿用紙」碧翡翠で受賞。


【本件のご連絡先】
株式会社あたぼう 代表取締役 佐川博樹
Tel 042-843-1159 FAX 042-586-1214
e-mail info@sagawa.biz URL http://www.atasta.biz/
〒191-0052 東京都日野市東豊田 1-53-16