トンボ鉛筆は、水性マーカー「ABT」のアメリカバージョン「水性マーカーABT10C」を10月23日から国内で順次発売する。10色セット×5種で本体価格3,000円。
「ABT」は日米欧のアートファンに定着している水性マーカーで、北米では最大手のアート&クラフトチェーン店と最大手のEコマースで販売されている。そのベストセラーの10色セットを米国と同じパッケージで国内に導入する。
カラーの組合せは、パステル、プライマリー、ブライト、ギャラクシー、トロピカルの5タイプ。いずれもシリーズ名でコーディネートした9色のカラーペンと、インクをなじませて混色やグラデーションが自在にできる「カラーレスブレンダー」1本のセット。
同社はABTを単色から36色セットまで販売しているが、カラーコーディネートされたセットの販売が好調で、米国では7割の出荷が当該10色セット。国内は6色、12色、24色、36色のセットを販売してきたが、10色セットを加えてバリエーションを拡大。ホビーユーザーやエントリーユーザーが迷わず選べる商品構成を整えた。
|
ラインナップ |
|
トロピカル |
|
パステル |